So-net無料ブログ作成

西麻布 トラットリア・トルナヴェント / Trattoria Tornavento Roppongi [fine dining]

西麻布の美味しいイタリアンに行ってきました。

トルナヴェントというトラットリアです。
北イタリアの料理を中心に供しているようですね。

結論から言いますと、ここは大正解!
また行きたいです♪


IMGP0192.JPG

今回は個室です。
野郎のみ4人。
個室の場合は、コース料理のみになります、と言われました。
オペレーション考えると仕方がないのかもしれませんが、ちょいと残念。
トラットリアなんだから気軽にアラカルトでいきたいっすよ。
あと、写真バシバシ撮ってますが、個室以外は写真NGのようです。


IMGP0194.JPG

こんなムーディーな雰囲気にむくつけき中年男性が4名…


IMGP0195.JPG

最初は泡を。
フランチャコルタのノンドセものです。
7000円くらいだったかな?
ノンドセですが、フルーティー感もあって、美味しいスプマンテでした。


IMGP0196.JPG

パンもしっかりと味がついているものです。
よくイタリアンで出てきますが、こういうパンって何ていうのかしら?


IMGP0197.JPG

前菜から美味しい♪
ハムに乗っているツナらしきものは、郷土料理のようです。


IMGP0198.JPG

牡蛎も美味しいですね~
ドレッシングも凝っている感じです。


IMGP0200.JPG

これ何だったかな~
忘れましたが、美味しかった!



IMGP0201.JPG

白に移行♪


IMGP0203.JPG

IMGP0205.JPG

アスパラ、赤座海老のパスタに魚料理(真鯛?)
どちらも、とても質が高いです。
サービスの女性の方もニコニコとテキパキしていて、居心地がいいです。

 




IMGP0206.JPG

IMGP0207.JPG

なんかやたらと高い有名な水も飲みましたよ~


IMGP0211.JPG

メインは鴨です。
肉は普通でしたが、ソースがとても美味しい!


IMGP0213.JPG

しっかりとデザートワインもいただきました。

IMGP0214.JPG

あまり甘いものを食べない私なのですが、美味しく頂いちゃいました~
これはアップルパイのバニラアイスクリーム載せです。
美味しかった~~



ココ気に入りました~
…というか、この2週間後に、今度は妻と二人でランチに行きました♪
また行きたいお店です。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

TKC

こんにちわ。
ボクのブログに来ていただきましてありがとうございますm(_ _)m
 
まだまだ初心者ですので、参考にさせていただいて
頑張りますので、また遊びにきてくださいね〜。
 
よろしくお願いします。
 
by TKC (2009-03-02 14:15) 

TKC

ちなみにパンのことですが、
イタリアにはパニーニやパネトーネ、フォカッチャなど
地域によって名物のパンがありますが、
総称という事でいうとパーネでしょうね〜。
 


by TKC (2009-03-02 14:19) 

ISO

TKCさま、

こちらこそ、各処で美味しいお酒ご一緒させて頂きありがとうございます♪
ブログ初心者って(笑)、エキスパートが何を仰っていますか~~

そうそう、出汁について詳しく知りたいな~なんて思っていたのです。
これからもちょくちょく寄りますので、参考にさせてくださいね。

パンの情報ありがとうございます。
ここのトラットリア、美味しいですよ♪
西麻布の例のbarからも歩いて2,3分です。
by ISO (2009-03-03 08:24) 

こば

英語だと、こういう形状のパンはLoafって呼んでます。
by こば (2009-03-03 11:54) 

ISO

こばさま、

なるほど!パンを数える単位がそのまま呼び名みたいな感じでしょうか…

あっ、ここのパンは、パン好きなこばさまも納得頂けるかと♪
by ISO (2009-03-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。