So-net無料ブログ作成

浅草・オマージュの子羊の90分焼き [gusto]

IMGP2199.JPG


大好きなフレンチ・レストランのうちのひとつ「オマージュ」。
浅草にあります。
最近、リニューアルされて広くなりました。
だけど、客席以上に厨房が広くなったのが影響しているのか、料理がかなり洗練された感じになってきました。
特にデザートはかなり力が入ってきていますね♪

シェフの可愛い奥さまもお店に出られていて、なんかお店にも華が出てきましたね。
以前は、なんか「男のフレンチっ」ってな感じでしたので(それも好きでしたが)。

IMGP2177.JPG

泡も種類は少ないですが、なかなか面白いものが置いてあります。
この日は、 L.Aubry Filsのノンブル・ドールを。
古代品種も含めて8種類の葡萄のセパージュです。
何回か飲んだことありますが、これが浅草で飲めるとは思わなかった!
肉(羊とか鴨とか)に合う泡だと思います。

IMGP2197.JPG

オマージュに来ると、ついメインで頼んでしまう「子羊の90分焼き」
子羊のローストなんて、どこのフレンチにでもありますが、これは別物の美味しさ♪
本当の子羊の肉の美味しさが味わえると思います。
ほらっ、よくありがちな子羊ローストした時の脂の香りじゃなくてね。

低温ローストで有名な予約の取れない☆☆☆なフレンチ・レストランよりも、子羊に関しては、断然こちらの方が美味しい♪

IMGP2201.JPG

こういうお茶のこだわりも以前のオマージュにはなかったな~


今度は、いつ行こうかな♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイパン、ガラパン通り [trip]

ビーチとホテルばかりじゃね~ということで、街にも出てみました。

基本的にサイパンは田舎なので、何もありません。
まぁ、そこが好きなところでもあるのですが。

IMGP2783.JPG

ここはメインのガラパン通り。
とても綺麗ですが、あまり活気はありませんね。。。
毎週木曜日の夜はナイトマーケットが開かれます。

あと、夜になると近辺はチャイナ人マフィアが仕切っているであろう娼婦も出てきます。
サイパン全体に流れるネガティブな田舎臭さというか垢抜けなさは、こういうことも影響しているのでしょうね。
言い方悪いですが、日本から3時間ちょっとで行ける「昭和の熱海」みたいな感じ。


IMGP2785.JPG

通りには居酒屋もけっこうあります。
けっこう美味しかったです♪

IMGP2786.JPG

こんな素敵な店や…

IMGP2792.JPG

なんか、いかにも~なお店まで。
あっ、このお店、楽しいお店で気に入りましたよ♪

IMGP2787.JPG

マラソンのオマケで無料ランチ券を貰ったので、サイパンでは有名なステーキ屋さん「カントリー・ハウス」でランチをとることにしました。

IMGP2789.JPG

サイパンはビールが合うな♪

IMGP2790.JPG

濃いスープを飲んでいると…

IMGP2791.JPG

本日の定食が来ました。
ビフテキにしたかったけど、無料券で食べられるのコレだけだったんです。
味は東京のオフィス街で食べる800円くらいのランチみたいな感じ。
けっこう薄味で、それは良かったかも。

ただ、集団で来ていた韓国人ツアー客が五月蠅くて…とっとと退出しました。



色々と買物をして、ちょっと小腹が空いたので、またしてもベタなところへ入ってみましたよ。

IMGP2795.JPG

ハードロックカフェ♪

いつ以来だろうか…ハードロックカフェ。。。
六本木に行ったのが22年前かな。。。それが最後じゃないかしら。

IMGP2802.JPG

シャルドネをたくさん注いでくれるのは、アメリカンでいいですね♪

IMGP2804.JPG

バーガーは安心できる美味しさです。

IMGP2805.JPG

これも好き♪
マカロニ・チーズみたいなもの。


IMGP2808.JPG

さてさて、変なホワイトバランスになってしまいましたが、今日もサイパンの夜は更けていきます。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。