So-net無料ブログ作成
検索選択

サイパン・マラソン♪ / Saipan Marathon [trip]

そんなわけで翌朝04:30にフルマラソンのスタートです♪
スタートの合図は芸人のたむけんでした。

IMGP2608.JPG

このサングラスかけている人ね。

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(0) 

サイパンでの1日 / in Saipan [trip]

IMGP2531.JPG

滞在中は、いつも晴れていて良かったです。
この時期は、それほど暑くはなくて過ごしやすかった~

IMGP2528.JPG

プールから見えるのがリージェンシー・ウィング。

IMGP2529.JPG

池に面しているメイン・ウィング。

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(2) 

サイパンのホテル / Hyatt Regency Saipan [trip]

IMGP2524.JPG

お宿は、ハイアット・リージェンシー・サイパンにしました♪

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(8) 

サイパンに行きました♪ DELTA288便 / Saipan [trip]

IMGP2641.JPG

はじめてのサイパンに行ってきました~♪
いや~サイパンって近くて、海が綺麗でいいね!

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(8) 

リッツ・カールトン大阪で披露宴 / Ritz-Carlton Osaka [trip]

お友達の結婚披露宴大阪であったので、家族3人で行ってきました。

リッツ・カールトン大阪に宿泊するのは2年ぶりくらいでありましょうか。

IMGP2400.JPG

…で、部屋に入って、その日の夕御飯はルームで。
行きたいお店があったのですが、満席だったのです。

IMGP2473.JPG

IMGP2474.JPG

今回はクラブルームのツインを取りましたが、相変わらずの暖かみのある重厚さが心地よいです。
東京はスタイリッシュでcoolなリッツ・カールトンですが、個人的には大阪の方が好み♪
香港やサンフランシスコのリッツ・カールトンに通じるものがありますね。

IMGP2408.JPG

朝になりました~
昨夜の雨も上がったようです。

画像 026.jpg

体を目覚めさせる為にプールで泳いできました。
今日はかなりの暴飲暴食をすることが予測されるので、前もってカロリー消費。

画像 035.jpg

クラブラウンジも落ち着いた感じです。
朝昼晩と、それなりの食事を頂くことができます。
独りで来ていたら、このラウンジだけで3食充分です♪

IMGP2420.JPG

娘もドレスを着てご満悦な様子です♪

IMGP2421.JPG

会場到着~~
カッコいいセッティングですね!

IMGP2422.JPG

招待客は300人近くいたでしょうか。
創業140年の日本を代表する、とある会社の御曹司なので、お付合いも多岐に渡っていますね~

IMGP2424.JPG

生演奏が心地いいです♪

IMGP2423.JPG

私たちのテーブルにはお相撲さんが一緒でした♪
何故かテーブルの男性陣の中で、一番お酒が弱いという(笑)。

IMGP2438.JPG

泡はブルーノ・パイヤール♪
好きな泡の一つです。
これが100本以上用意されていたのではないでしょうか。
ビールのように各テーブル周って注ぎまくっても、なかなかなくならない(笑)。
私も2本近く飲んだかな~量的に。

IMGP2448.JPG

娘用の料理もラブリーです♪
大人用もアミューズからして4種類くらい用意されていて、前菜、スープ、メイン…和洋中の美味しいところでがどんどん出てきて、とっても美味しい素晴しい料理ばかりでした。

IMGP2456.JPG

司会のチャーミングな女性は、日テレの元アナウンサーの魚住 りえさん。




IMGP2459.JPG

お二人~末永くお幸せに♪♪♪
nice!(4)  コメント(4) 

札幌の居酒屋 [fine dining]

名前失念。
けっこう大箱の居酒屋です。

IMGP2375.JPG

予約の段階で個室を希望。
店内広々としていて活気がありました。
宴会もかなり入っていた模様。

IMGP2376.JPG

小樽ビールとやらを飲む。
適度な香ばしさが美味しい。

IMGP2377.JPG

刺身を適当に。
蟹の刺身が、こういう大衆的な居酒屋でもあるのが札幌っぽいですね♪

IMGP2380.JPG

じゃがいも餅。
これは大層気に入りました!

IMGP2385.JPG

本わさび巻き。
わさびだけの巻き物です。
これもツーンと美味しかったです。

IMGP2382.JPG

じゃがバター頼むと烏賊の塩辛が付いてきて、それも一緒に食べるらしいのだが…

じゃがいも、バター、塩辛…そして温かい。。。
塩辛は別々に食べた方がいいよ、絶対に~って思いました。
nice!(3)  コメント(0) 

麺屋 彩未 札幌 [trip]

IMGP2369.JPG

地下鉄乗って降りたら、こんな感じ。
ロードヒーティングされていないから歩道も雪だらけです。
娘を抱っこしながら、ツルツルと滑りそうになりながら、向かった先は。。。


IMGP2368.JPG

麺屋 彩未というラーメン屋さん。
食べログで評価良かったので、来ましたものの行列できています。
見えませんが店内でも10人くらい待っています。

実は何につけても「並ぶ」ことが大嫌いな私。
だって、お金払って食べるのに、並んで待つ~ってなんかイヤですよね~
しかも、外、寒いしぃ~


…などと内心、文句タラタラだったのですが、じっと20分強並びましたよ~



…で、味噌としょう油を注文
あっ、もちろんビールも(ここはクラシックではなくてエビスでした)。

IMGP2366.JPG
IMGP2364.JPG

いや~美味しい♪美味しい♪
味濃いなぁ~~

20分待つ価値は?と聞かれれば、?と答えるしかありませんが。



IMGP2374.JPG

ホテル・オークラに戻って、特製のフレンチトーストを頂きました。
これは、また食べたいな♪
nice!(3)  コメント(2) 

札幌に行ってきました♪ [trip]

IMGP2336.JPG

ちょっと前ですが、サクッと札幌まで行ってきました。
90歳超えた祖母にも長いこと会っていなかったので。。。

IMGP2338.JPG

ホテルは市内のホテル・オークラにしました。

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。