So-net無料ブログ作成
検索選択

カレーバル・アルディート / Curry Bar Ardito [fine dining]

IMGP2044.JPG



久々の更新です♪
インフルエンザにも罹らず、毎日元気に飲んだくれておりますよ。

さてさて、富良野旅行記は、ちょいと中断しまして、オフィス近所に出来たカレー屋さんの記事であります。

新橋というか虎の門というか内幸町というか…そんな場所にできたカレー屋さんです。
(詳細は食べログ等で調べてくださいね♪)

カレーバルを謳うだけあってお酒も飲めるようです。

とある日の夜に突撃してきました。

IMGP2068.JPG

IMGP2049.JPG

オープンしたばかりらしく、店内とても綺麗です♪
飲食店って、古くてもオンボロでもいいですが、先ず清潔で綺麗でないとダメですよね~


IMGP2050.JPG

本日のメニューなり。
どれもお手頃な値段におさめられています。


IMGP2051.JPG

スパークリングワイングラスで置いてあったので頼んでみました。
グラスで500円しないって嬉しいですよね♪
日によってカヴァだったりヴァンムスーであったりするみたい。
あっ、このお店ハイボールも置いてあって、カレーにはそっちの方が合うかも?




ちょっと店主の方とお話してみると、元々はイタリアンのシェフもされていたとのこと。
試行錯誤されて、現在のカレーを開発されたとのこと。
研究熱心な若いシェフは応援したくなるものであります♪


そんなわけで、ツマミも少し頼んでみましたよ。


IMGP2052.JPG

バーニャカウダ。
このお店、タレ?ディップ?がとっても美味しい♪
これはオススメ


IMGP2056.JPG

鶏皮揚げ。
居酒屋っぽくていい感じ。
これ300円してなかったのでは?
ビールが合いますね♪


IMGP2060.JPG

ガーリックポテト
特製のカレー塩で頂きます。
揚げたてのホコホコは、スパークリングワインがすすみますね~~♪


IMGP2057.JPG

前菜3種盛り。
これは日替わりなのかな?
どれも優しい味で私好みです。

IMGP2059.JPG

きゅうりも、しっかりと手で破壊されていて好感が持てますね!


IMGP2055.JPG

キーマカレー。
カレーは何種かあるようですが、私はキーマカレーを頼みました。

これ、美味しいです♪
各種スパイスが絶妙に効いていて、体に染み込んでいくような美味しさです。
心地よいカレーの香が食欲を駆り立てます。
変な辛さとか油っぽさとかなくて、健康的な感じ♪


店主の方に聞いてみたところ、化学調味料、カレー粉、小麦粉を一切使わないで作っている、とのこと。
手間かけてますね!

近くにこういう店があるのは本当にうれしいです♪

今度はランチにも行ってみようと思います。
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。