So-net無料ブログ作成

ハワイ旅行 その3 [trip]

ハワイに到着してからお日様を見ていないのです。
雨か曇り~

i00081.jpg

天気悪いですね。

i00079.jpg

今日は、コンベンションセンターまで、ホノルルマラソンのゼッケンを取りに行かねばなりません。
観光も兼ねて、こんなキッチュな移動手段を用いてみました。
JCBカードを提示するとタダで乗れますし。
JCBってsuicaのオートチャージで使っているだけなのですが、ワイキキではサービスが厚い感じ♪

i00080.jpg

ちょっと遠回りしてアラモアナまで行きま~す♪


i00082.jpg

雨が少し降ってきました。

i00085.jpg

ちょっとお昼でも食べてから、買物してコンベンションセンターに向かいます。

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行 その2 [trip]

ホノルル空港に到着して、タクシーでスグにホテルに向かいました。

i00063.jpg

今回宿泊したホテルです。
エンバシー・スイーツといって、ヒルトン系のファミリー・ラインのホテルです。
ワイキキ・ビーチ・ウォークにあります。
名前の通り、全室スイート仕様になってはいます。


i00053.jpg

チェックインはジュースを飲みながら~~


i00054.jpg

だけど、レセプションというかロビーがこんな感じなので、全然落ち着きません(笑)


i00055.jpg

これは居間の部分。
スイートといっても、そんなに広くはないので、ゆったり感はありませんね~
もちろん、部屋の至るところ上質感は皆無なのですが(笑)、家族連れで気兼ねなく過ごすにはイイ感じです♪
私たちも、2日目くらいから居心地がよくなってきました~
娘が小さいうちは、次回もここでいいかな~という感じです。
ホテルのWEBから予約しましたが、朝食・夕方のカクテル・パーティーが付いて(両方ともこのホテルのデフォルトです)、$250くらい。
いたって普通~な感じの御宿ですが、長期逗留するには、こういうのがいいのかも?




ちょいと小腹が空いたので、ルームサービスを頼みました♪

i00057.jpg

見よ!
このアメリカンな高カロリー食なり。
大好きなハンバーガーにアボカドを添えてもらいました。

i00058.jpg

ズッシリとしたハンバーガーでした。
やっぱハンバーガーが美味しいな、ハワイは♪

i00059.jpg

コーンチャウダーも濃厚で美味しかったです。
量もたくさん♪



~~夕方になったので、カクテル・パーティーにいってみようと思います。~~

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行 その1 [trip]

昨年、12月は、ちょいとホノルル・マラソンに参加する為にハワイに行ってきたのでした♪
妻娘との3人旅でございます。

1歳8ヶ月の娘にとっては、初海外♪

そんなわけで、数回に渡って、ハワイ紀行をUPしていきます。
途中飛び飛びで飲み日記挟みますが。

[飛行機][飛行機][飛行機]しかし…今回も、またもや(サンマテオに行った時と同じように)途中でデジカメのSDカードが逝ってしまったのでした(涙)。
よって、旅の後半は全然写真撮れていないのです。携帯で少し撮りましたが…
前半の逝ってしまった部分は、またもやDLしてあったフリーソフトで蘇生(東京に戻ってから)しましたが♪


[飛行機][飛行機][飛行機]普段はスターアライアンス系中心に乗っているのですが、今回はJALを利用しました♪
どこで航空券購入しようかな~と迷っていて、3箇所くらいから情報を仕入れたところ、小生にとっては初体験のHISから購入することにしました。HISで買うJAL(ジャズですが一番お徳だったので…
HISって、小生が学生の頃は、中堅(というかそれ以下)の格安専用旅行代理店だったのに、今や大手旅行代理店ですね~。たいしたもんです、社長さん。
担当の方のサービスも良くて(…っていうかダイナースの黒デスクよりも適確で迅速でした!フライト毎のシートの良し悪しもスグ回答してくれましたし。)気に入りました♪



さてさて、先ずは、JALの成田ラウンジからで~す。
思い起こしてみますれば、JAL-Cに搭乗するのって、1994年の4月に成田-香港で搭乗して以来。
14年ぶりでございます。

i00003.jpg

広々としたスペースです。
新鮮さも手伝って、ANAのラウンジよりも高評価です。


i00001.jpg

ラウンジ内のキッズルームです。
貸切状態で、こっちも気兼ねなく大暴れさせられます(笑)。


i00005.jpg

PCも充分な数です。


i00004.jpg

まぁ、小生は、こういうのチェックするくらいですが(笑)。



i00007.jpg

お酒もCラウンジとしては豊富です。




続きも見てね♪


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sunny Diner 北千住 [fine dining]

北千住とは言えば千住宿…かっての宿場町。

今でも昭和30,40年代を感じさせる酒場が残る町並み。
ちょっと探すと美味しい焼鳥屋とかもあり、なかなか楽しい町である。

ここ北千住に美味しいハンバーガー屋が何軒も出来始めている、との噂を耳にしたのは、もう数年前のこと。

今回は、その中のパイオニア的存在とも言える「サニー・ダイナー」に足を運んでみた。

P1000119.JPG

いかにも、なハンバーガー屋の表構え。

P1000122.JPG

いかにも、なハンバーガー屋の店内。

続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

長崎旅行 その6 [trip]

IMGP0911.JPG

長崎旅行(…というかハウステンボスだけだけどね)も、最終日…
今日は、ちょろっと散歩して、お昼食べて帰るだけです~

IMGP0912.JPG

この上に昇れるようですね。

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラットリア・セッテ/ Trattoria Sette at Hyatt Regency Kyoto [fine dining]

以前、京都に行った時…お宿はハイアット・リージェンシー京都にしたのですが、お昼をそこのトラットリアで頂いたのでした。

IMGP1583.JPG

トラットリア・セッテと言うお店。
平日のお昼、予約して一番乗りだったので、他のお客さんいません…

IMGP1584.JPG

キッチンも見えるし、適度な活気がスタッフに溢れていてイイ感じのお店です。

IMGP1585.JPG

先ずはグラスでスプマンテを♪
プロセッコ~ってな感じの泡でございました。

IMGP1586.JPG

料理は、ランチのセットにしました。
ピッツァ・セットとかいうやつです。
2000円だったかな?
このパンとオリーブ油美味しかった~
あっ、これはお通しみたいな感じで出てくるパンです。

IMGP1588.JPG

ここのシグニチャ・メニューらしい「セッテ・サラダ」。
なんともドレッシングが美味しい♪
こういうドレッシングってどうやって作るのかな~~

IMGP1593.JPG

もちろん、赤もいきます♪

IMGP1591.JPG

トスカーナのワインです。

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

長崎旅行 その5 [trip]

[ぴかぴか(新しい)]新年明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ご挨拶が遅くなりました~
年末年始と飲みまくっていた小生なのですが、本年も飲みまくる所存でございます。
どうぞ、よろしくお付合いくださいませ[いい気分(温泉)]


------------------

さてさて、長崎旅行を続けたいと思います♪


IMGP0840.JPG

夕御飯はホテル・デンハーグ内の地中海料理?のお店です。
赤ちゃん連れなので、比較的カジュアルなレストランを選びました。

IMGP0828.JPG

ワイン・リストはないに等しいですね…
フレシネを頂きました。

IMGP0835.JPG

IMGP0836.JPG

料理は予想以上に(失礼!)美味しかったです♪
やはり、ここ、お魚が美味しいから、シーフード系の料理は、どれも満足でした。

IMGP0841.JPG

IMGP0842.JPG

セット・メニューで頼みました。
ちゃんと炭水化物も出てきますよ。

IMGP0844.JPG

IMGP0845.JPG

IMGP0846.JPG

お魚、お肉…
ラムはイマイチだったかな~


IMGP0839.JPG

お値段は、それなりに取られます。
観光地ホテルだし…
…が、けっこう満足しました♪

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。