So-net無料ブログ作成

Napaでランチを♪ [trip]

IMGP0165.JPG


サンフランシスコでポッカリ空いてしまった月曜日…

どうしよかな~と思っていたところ、こばさまとFさまが「それじゃ、Napaへ行きましょうよ、車出しますから~♪」と嬉しいお誘いが[晴れ]

ありがたや~ありがたや~
ナパへドライブです♪

IMGP0167.JPG

気持ちの良い道を走っていきま~す。

IMGP0168.JPG

ちょっと迷った…というか,行こうと思っていたワイナリーは、一般公開していないようでした。
Far Niente、なかなか殿様商売じゃんか!

続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

グレープ・ガンボ / Grape Gumbo Ginza Tokyo [fine dining]

ちょいと前のお話ですが、六本木の老舗ワインバー「祥瑞」のオーナーが手がけるもうひとつのお店…
グレープ・ガンボに行ってきたのでした♪

2007-10-06 001.JPG

なかなか快適な空間でありますが、会社帰りのサラリーマンがビールで乾杯し宴会をやるような少々騒がしい場所でもあります。

2007-10-06 003.JPG

今回は、このバーガンディ1本のみ飲みました。
何故かというと、女性と二人で行ったのですが、その女性はオメデタでありましたので、飲ますわけにはいかんかったのです。
そんなわけで、ワイン好きなオメデタさんの前で、小生がひとりグビグビと飲んだのであります。
ともあれ、美味しいピノノワールでした♪
ワインの値付けは普通ですね。


ここは、ワインの消費量を上げる料理ワインに合わせる料理ということで、しっかりとした味付けのものが多いようです。
こういう味って、けっこう好きな私です♪

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンフランシスコ散策 [trip]

…といっても、グランド・ハイアット・サンフランシスコの周りを、ちょいと歩いただけです。
歩くのは好きなので、Nobhillとかまで上ろうとも思いましたが、面倒なのでやめました。

IMGP0154.JPG

天気も良くて快適な気候です♪

IMGP0155.JPG

今回はユニオン・スクエアから南の方に歩いていきました。

IMGP0156.JPG

適当にぶらぶら~と…

IMGP0157.JPG

そういえば、以前に宿泊したWサンフランシスコは、ここら辺だったかな?

IMGP0159.JPG

このノッポさんが、グランドハイアット・サンフランシスコです。
アバクロとかで、たくさんお土産を買ったので、いったん帰宅です。
ニーマン・マーカスは冷やかしただけでした~

IMGP0160.JPG

ちょっと喉を潤しに、ユニオン・スクエアに出てみましたよ。

IMGP0162.JPG

なんかカフェがあったので入ってみました。

IMGP0163.JPG

やっぱサンフランシスコでは、アンカースティームでしょ♪

 
ユニオン・スクエアの中心でクルクルと周ってみました。



さてさて、翌日は、こばさま、Fさまと共にNapaまでランチにいくのです♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

歌舞伎町・ARDITOと携帯電話 [fine dining]

またまた歌舞伎町のARDITOで軽く飲んできたのでした。

歌舞伎町という怪しい街の怪しいビルの地下1階にある心地の良いBARです♪

NEC_0796.JPG

今日もオーナー2人が、所狭しと働いてらっしゃいますよ。


ここのBARは、最近、Cloudy Bay のピノとシャルドネを置くようになったみたいです。
Cloudy Bayは、以前、泡を飲んだことありますが、スティルも、もちろんCP優れていますね!
美味しいです♪


NEC_0759.JPG

ある日、ARDITOで食べたペスカトーレ。
凄まじいまでの具沢山で美味しかったです♪




続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鴨子閣 Peking Duck Restaurant でランチ♪ [fine dining]

西海岸紀行の再開でございます♪

さてさて、パロ・アルトにある鴨子閣 という中華料理屋さんで、北京ダック喰いまくりランチをしてきたのでした。

IMGP0104.JPG

内装は、こんな感じ。
上質でも低質でもない感じですね(笑)。

IMGP0105.JPG

来る途中で買い込んだLAUNOISで乾杯です♪
クセのないシャンパーニュで、しっかりと美味しいです。

IMGP0110.JPG

ビールグラスに注いで頂きました。

IMGP0112.JPG

鴨のミンチをレタスで食べます。
鴨の旨味とレタスの食感がいい感じです♪

IMGP0116.JPG

古今東西共通の「見せびらかし」の図。

IMGP0117.JPG

頂きま~す♪
とにかく北京ダックを喰うのです。

IMGP0118.JPG

喰うのです。

IMGP0123.JPG

どんどん喰うのです。
何羽食べたのでせうか…

IMGP0127.JPG

鴨を捌くお店の兄さんの真剣な横顔。

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

Kistler Dutton Ranch Russian River Valley [still wine]

IMGP0439.JPG


前記事の宴会では、こばさんに買い置きして頂いたキスラーのダットン・ランチも飲んだのでした♪

これ言葉はいらないですね…
最高に美味しかったです♪

あと、デュウェルとマクレアも残ってます。
いつ飲もうかしら~

また、ズーズーしく、サンフランシスコのKLで、こばさんに買っておいてもらおうっと♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

TORBRECK Run Rig Barossa Valley 2003 [still wine]

シドニーから帰国された純♂さまご一家が、拙宅に来られた時のお話…

純♂さまが素晴らしい豪州ワインを持ってきてくれました!!

IMGP0437.JPG

トルブレックの最高峰、ランリグです♪

97%シラーズ、3%ヴィオニエで、100%フランス産の新樽で熟成だそうです。
ちなみにP.P99点。

ベリー系の果物、杏等の雰囲気の中にもシラーらしいスパイシーさあり。
これは、かなり美味しいです!
まだ熟成させても良さそう。

う~ん、素敵なワインを経験することが出来ました♪


この日は他にもたくさん飲んだのですが…

IMGP0435.JPG

乾杯はアンリ・ジローのフェドシェーヌ98で♪

IMGP0436.JPG

赤は、ABCのイザベルを飲んだりして♪


ぐでんぐでんに酔っぱらってしまいました(笑)


あっ、白も飲んでいるのですが、次の記事でUPします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。