So-net無料ブログ作成

Beringer Zinfandel Clear Lake 2005 [still wine]

IMGP0408.JPG


言わずと知れたベリンジャーです!
前日記の食事会の時に、ベリンジャーの日本統括マネージャーの方もご一緒だったので、その方がBYOにして頂きました♪

甘さの中にスパイシーさのあるジンは大好きです。
果実味たっぷり、喉越しも楽しいジンファンデルでした~
美味しい♪

だけど、ホワイト・ジンファンデルって、あまり好きではない私です。
nice!(0)  コメント(2) 

Lynmar Pinot Noir Russian River Valley 2005 [still wine]

ちょっと前になりますが、カリフォルニアワイン好きが集まって、お食事会をしたのでした♪

その時に美味しかったピノがこれです。

IMGP0406.JPG

リンマーのピノです。
露西亜渓谷という冷涼な地域…ピノもシャルドネも美味しいに違いありません♪

どっちかというとオレゴンのピノを感じさせる上品な雰囲気。
苺が広がりますが、嫌味では全くありません。
まさに、私にとってストライクのピノです。

ブルゴーニュの熟成かかったピノも大好きですが、こういうのも大好きなんです。

IMGP0407.JPG

また飲みたい1本です!




nice!(1)  コメント(0) 

Bauget Jouetteのニコラさんとの飲み会♪ [bubbly]

IMGP0350.JPG


かなり前になるのですが、エペルネのシャンパンハウス、Bauget Jouette社の若き当主ニコラさんと都内某所で飲み会をしてきたのでした♪

ボジェ・ジョエットは、NMですが年産11万本くらいとのこと。萌えなんて2500万本ですからね~~

TARLANTの当主ブノっち・タルランとも一時文通(笑)していたこともあるのですが、彼は販促でサンフランシスコへ行ってKobaさんに会い、小生が男と知るや音信普通の今日この頃。
まあ、タルランのホームページにリンク(自動リンクかしら?)されているから、心のほんの片隅にでもいることができればいいのですが(爆)。


IMGP0361.JPG



さてさて、話戻りまして、ニコラさんとの飲み会…もちろんフィクサーがいるのです。
Jさま♪ありがとうございます!!

IMGP0349.JPG

スタッフの方、飲み会会場のセッティングありがとございます♪


IMGP0352.JPG

ちょっとしたツマミも運ばれてきて、宴会開始です♪

IMGP0360.JPG






続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(4) 

ハイアット・リージェンシー京都 / Hyatt Regency Kyoto [trip]

お呼ばれの席があったので、ちょいと京都まで♪

お宿はハイアット・リージェンシー京都にしました。


…なんか、最近、こんなのばっかり(爆)。


IMGP1543.JPG

何故か、伊丹空港まで行ってからバスで行くことにしたのでした。
結果的に大正解!
この日は、大雨と強風で、新幹線が2、3時間遅れていることが、空港に着いてから判明!
誠にラッキーでございます。


IMGP1544.JPG

IMGP1542.JPG

やっぱ、ラウンジで昼間からビールを♪

IMGP1545.JPG

無事、伊丹空港に着いて、バスで京都駅まで。
京都駅からハイアット・リージェンシーまでは、MKタクシーが無料送迎してくれるのです♪
ホテルは、なかなか洒落た感じで暖かみがありますね。

IMGP1546.JPG

レセプションは、ちょいと迅速さにかけるように感じました。

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(6) 

LEEUWIN ESTATE BRUT 2002 [bubbly]

オーストラリアの美味しい泡を飲みました♪

ルーウィン・エステートというワイナリーのもの。
1972年にロバート・モンダヴィと、ここのオーナーがジョイントベンチャーとして、葡萄栽培をスタートさせたそうですが、現在は独自で運営されているようです。


IMGP1341.JPG

      評価★★★★

お値段的にも安いシャンパーニュくらいしてしまうのですが、これはとても美味しいスパークリングだと思います。
酸味とフルーティーな感じがちょうどいいです。
かいって安っぽい甘さもありません。
イースト香りも感じられて、なかなか高級なお味です。



IMGP1340.JPG

これは当たり♪だと思います。
nice!(0)  コメント(4) 

グランド・ハイアット福岡とANAのプレミアムクラス / Grand Hyatt Fukuoka [trip]

博多で飲み会があったので、ちょろっと行ってきました♪
お泊りは、グランドハイアット福岡にしました。



IMGP1450.JPG

クラブフロアを予約しました。
適度な広さの部屋で快適です♪



IMGP1451.JPG

内装も、けっこう私好みです。




IMGP1452.JPG

続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(8) 

ハイアット・リージェンシー・サンフランシスコ国際空港 / Hyatt Regency SFO [trip]

こりゃまた時系列無視しまくりなのですが、サンフランシスコから日本へ帰国前夜は、午前発のフライトだし…ということで空港至近のホテルにしたのでした。
やっぱハイアットに(笑)。


IMGP0260.JPG

到着したのは、もう日が暮れてからです…

IMGP0249.JPG

IMGP0254.JPG

一番廉価なお部屋だと思いますが、リノヴェーションが終ったようで綺麗です♪
雰囲気はグランドハイアット・サンフランシスコよりもいいかも?




続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(0) 

グランド・ハイアット・サンフランシスコ / Grand Hyatt San Francisco [trip]

サンマテオでのお食事はもう1本あるのですが、ちょっと時系列無視して、サンフランシスコへ移動してからの御宿でございます。

思い立ってHyatt系に集約しようと思ったので(前回来た時は、マリオット系に集約とかほざいていたような気がしますが)、サンフランシスコでの宿は、ユニオン・スクエア至近のグランド・ハイアット・サンフランシスコにしましたよ。


IMGP0142.JPG

  一番廉価な部屋を予約しました。
  きわめて普通です。


IMGP0144.JPG

  悪くないですが、きわめて普通です。
  亜細亜内のグランド・ハイアット系の方が、もちろん立派でございます。
  機能的であるので、ねっとりしたサービスが苦手な人には、丁度いいかも?


IMGP0146.JPG

  部屋からの眺め。
  Macy'sが見えますね♪

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(2) 

ゲイリー・ダンコでディナー♪ / Gary Danko at San Francisco [fine dining]

サンマテオ旅行記はまだまだ続きますよ♪
この記事から続いてるのです。

さてさて、サンフラシスコ市内へ行ってディナーしたレストランは、西海岸ミシュラン★のGary Danko です。

以前、kobaさんのブログで紹介されてから、「いつかは行きたい!」と思っていたところ、渡米とともに、そのチャンスは巡ってきたのであります。
kobaさま、ご予約&5C会員ならではの手厚いサービスの享受、誠にありがとうございます。




我々御一行様は、市内へ入るや、サンフランシスコ名物のクネクネ道「ロンバードストリート」を下ってみましたよ。


ほんとクネクネしてますね♪
実声は気にしないでくださいね~



IMGP0082.JPG

  サンフランシスコの街も、日が落ちてきました…


IMGP0083.JPG

  ほどなくゲイリー・ダンコに到着です♪


続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。