So-net無料ブログ作成

手打ち蕎麦・おざわ [fine dining]

  
IMGP0336.JPG


なんか時系列無視しまくりなのですが、サンフランシスコ旅行からの日本帰国は、奇しくもkobaさまと同日♪
kobaさまはユナイテッドで、私はANAで日本に行ったのですが、もちろん、SFOで逢瀬して朝っぱらからラウンジで飲みまくっていたのは、言うまでもありますまい。

その記事は、後日UPするとして…

東京に来られたkobaさまとお蕎麦をご一緒したきたのでした♪

  
IMGP0335.JPG

  行った先は、「浅草おざわ」。
  大好きなお蕎麦屋さんです♪
  リンク先にもありますが、浅草には名前だけの老舗蕎麦屋はたくさんあります。
  だけど、美味しいお蕎麦食べるならば「おざわ」以外に選択肢はないですね。
  あっ、真っ黒な天婦羅とか食べたい人は別(笑)。


  

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(4) 

サンマテオ邸でディナー♪ / KRUG CLOS DU MESNIL 1992 [bubbly]

  
i00177.jpg

  サンマテオもすっかり夜の帳がおりてきました…

  
i00170.jpg

  こばさま宅で、湯に漬かったり、サウナに入ったり…
  こんな素敵な椅子のあるシャワーを浴びたり…

  
i00176.jpg

  これは、バルコニーからお風呂場を覗くの図。
  広さもさることながら天井の尋常じゃない高さに驚かされます。

  
i00171.jpg

  ロクシタンで身体を清めるのでありますた。

  
i00181.jpg

  さてさて、本日、2本目の泡も冷えてきたようです♪ 
  早速、頂くことにしましたよ。

  
i00172.jpg

  KRUGさまを飲みました♪

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(2) 

Francois Hemart Brut Reserve / Giraud-Hemart [bubbly]

    
  アンリ・ジローは、やっぱり美味しいですね♪  
  今回は、ジロー・エマールのReserveモノを頂きました。  
  普通のフランソワに比べて、エチケットが金っぽくなって、  
  ゴージャス度がUPでございます。

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(0) 

サンマテオの御邸宅へ突撃! / Launois Blanc de Blancs Special Club Selection [bubbly]

  
i00131.jpg


第一期工事の終ったこばさま邸へお邪魔しました♪
ご本人曰く、「サクラダ・ファミリアみたいな感じ」ということで、延々と工程は続くそうです。

さてさて、サンマテオ駅徒歩0分、宿泊先のCoxheasdからも徒歩10分かからないkoba-sfさま邸へ突撃であります。

  
i00133.jpg

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(2) 

浅草 すし游 / Le Reve 2001 Blanc de Blancs, Domaine Carneros [bubbly]

娘の1歳の誕生日を、どこでやろうかな~と思いましたところ、
近場で、美味しくて、座敷で、禁煙で、ゆっくりできて
とか考えていたら候補はひとつになりました。
そんなわけで、お祝いの泡ボトルを片手に、浅草 すし游に行ってきました♪

ほんとはカウンターで握りだけを心ゆくまで食べたいのですが(笑)、Babyもいるので座敷でコースにしました。

  

IMGP0108.JPG

                 こんな泡を持込んでみましたよ♪

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(8) 

De Sousa Blanc de Blancs Reserve [bubbly]

  
IMGP0096.JPG

  久々にド・スーザを飲みました♪
  3年くらい前にオザミ系のレストランで飲んで以来です。


  
IMGP0098.JPG

  評価★★★★
  アヴィズ村とオジェ村のグランクリュのシャルドネ100%から造られるそう。
  爽やかな柑橘を連想される味と香り。
  糖分も少なめだと思います。キリッとしています。
  だけど、リッチなコクもあるのです。
  これは不思議に美味しいBdBでございました。

  また飲みたい!
nice!(1)  コメント(2) 

SFOに到着、そしてサンマテオへ♪ / San Mateo [trip]

i00116.jpg

  とうとうサンマテオに到着です♪
  こばさまとJさまにお迎えに来て頂き、向かった宿泊先は…

  
i00112.jpg

  

続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(6) 

FKさま御宅で宴会♪ / House Party at FK 's residence, Louis Picamelot [bubbly]

お世話になっているFKさまに、更にお世話になるべく御邸宅まで押しかけてしまいますた♪

  
IMGP0571.JPG

  在来線特急に乗って電車でGOであります。

  
IMGP0572.JPG

  以前伺った時から車両が新型になったようです。

  
IMGP0573.JPG

  快適な車内です。ガラガ~ラで人の目もないので…

  
NEC_0438.JPG

  車内から泡飲みますた♪
  グラスは、こばさまが拙宅に置いていかれた使い捨てシャンパングラスです。
  ルイ・ピカメロのクレマン(ブルゴーニュ)は美味しいですね♪

  
IMGP0574.JPG

  かなり走りましたね…  
  そろそろ到着のようでございます。

続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(4) 

予定通りにPlatinumになりました♪ [gusto]

…といってもAmexじゃなくてね(笑)

AMEXって本家カードは緑ですら持っていませんし、ワタクシ。

  
image.jpg

  ちょっとは特典あるのかな?
  亜細亜では灰跡旅籠組に縛られてみやうかとも思っております。

  さてさて、京都ハイハットにでも行ってみようと思います。

  だけど、ボクが泊まってみたいのは水戸ハイアット
nice!(0)  コメント(10) 

上野・・コーダリー / Deutz Millesime 1990 [bubbly]

久々に上野のコーダリーに行ってきました♪
妻とのデートざます。

昨年行って以来、「いつ再訪しよう♪」とずーっと考えていたのですが、やっと実現できました。
日曜の午後六時に予約して、店内一番海苔で入ったのですが、30分も経てば満席です。
流行ってますね~


今回は、2人なので(妻はアルコールを飲まないので)、私が一人でボトルを空けねばならぬのだから大変です。
通せるボトルということで、やはり泡を頼みました♪

  
IMGP0004.JPG

  ドゥーツの1990です!
  偉大な90のドゥーツが比較的リーズナブルな値段でリストされていたので、
  思わずオーダー♪

  
IMGP0005.JPG

  素敵に熟成された色合いでございましょ♪
  美味しいです~~
  アラン・ロベール90、ボワゼル・キュベ・ス・モア90…
  そして、ドゥーツのコレ♪
  至福の泡ですね☆☆☆



…などと、ニコニコと飲んでいたらアミューズがきましたよ。

  
IMGP0007.JPG

続きも見てね♪


nice!(3)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。