So-net無料ブログ作成

築地寿司岩@成田空港 [fine dining]

1年半ぶりに渡米してきました♪
行った先は、LA、San Mateo、San Francisco です。
毎度の如く…でありますが。

とても充実した旅だったので、しつこいくらいに日記をUPしていきます。

さて、今回は成田空港まで義弟が車で送ってくれたので、お礼がてら寿司食いねぇということになりました。

  
i00008.jpg

  ベタな店内です。
  寿司岩というお店です。
  築地の本店の方には数回訪れたことがあるのですが、空港店は初めて。
  …って空港内って、寿司屋ここくらいしかなかったし。
  出国するとゲートのそばにも寿司屋ありますね♪

  

  
i00005.jpg

  せっかくなので日本酒とか飲んでみました。


続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

特盛三色アイス [gusto]

  
IMGP0655.JPG

  なんか冷蔵庫開けたら入っていた。
  ウチの妻が買ってきたらしい。



  
IMGP0657.JPG

  幼少の頃のアイスって、こんな味だったように思う。
  レディーボーデンとか、バスキン・ロビンスとかハーゲンダッツが出来てから、
  こういう駄菓子チックなアイスは減ってきてしまいますたね。

  今度は、ガリガリ君でも買ってきてもらおう♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅草・龍圓で2人のシェフの会話を楽しみました♪ /  Deutz Blanc de Blancs 2002 [bubbly]

お友達のニックさまにお誘いを頂き、浅草・龍圓へ行ってきました♪

今回は、リッツ・カールトン大阪の香桃の料理長の古(クー)さまが、「日本人が鍋をふる中華を食べたいっ!」ということで、皆さん龍圓に参集したのでした。

古さまご家族(古さまは広州ご出身とのこと)4名と、上海出身で日本語ペラペ~ラの美食女史、呂さま、素敵なエグゼクティヴ四人衆のTさま、Kさま、Iさま、ニックさま、そして唯の飲兵衛のISO…ほほ貸切状態で龍圓へ突撃したのでありました。


先ずは泡で乾杯♪ということで…

  
IMGP0049.JPG
  

続きも見てね♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランド・ハイアット東京での泡 2本目 / Andre Robert Cuvee de Reserve Brut Grand Cru BdB [bubbly]

  
IMGP0013.JPG

  グランド・ハイアット東京での部屋のみ泡の2本目はこれ! 
  A. ロベール…なんだかアラン・ロベールに似ているな。
  …そんなわけで、ハイアットで飲んだ泡は2本とも

  なんとかロデレールとかなんとかロベールといった
  一見すると「パチもん?」みたいな泡になったのですた。



続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハイアットのポイント貯めようかと… [gusto]

ちょっとHYATT系に泊まることが続いたので、これを機にポインヨを貯めてみようかな~などと思ったのでした。


ちなみに、これが私のヒストリー。
ほんと気が向いた時だけHYATT系を使っていた…という感じの使い方ですね。
  
image.jpg


なにも修行して上級会員になろうとは考えてませんが、適度に貯めて、スイートUGで利用しようと思います♪

だけど、旅行先でFSPに縛られるのは嫌なので、きっと、あんまり貯まらないでしょうね(笑)
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーカー・バウンス / Baker Bounce Hamburgers [fine dining]

前々から行ってみたい!と思っていたハンバーガー屋さん。

それが、ベーカー・バウンスなのです♪

  
IMGP0078.JPG


三軒茶屋にお店を開いた時から気にはなっていたのですが、機会がなくて伺えませんでした。
六本木ミッドタウンにも店を出した、ということでグランド・ハイアットに宿泊がてらお昼を食べに出かけたのでありました。

続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

品川の某とんかつ屋さん [fine dining]

  「品川に凄いトンカツ屋があるらしい」

  「とんかつ屋だけど、めったにトンカツは出さないそうだ」




  「常連だけ集めて、超美味しいもの採算度外視で振舞ってくれる」




巷で噂の、そんな「トンカツ屋」に行ってきました♪

何故行けたかというと、お友達のmasaさまが常連さんだったので☆☆☆


  
IMGP0609.JPG

  至極普通な店内。


  
IMGP0610.JPG

  期待も高まる北品川であります!


続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

Jacques Selosse Initiale Blanc de Blancs [bubbly]

「やっぱ、ジャック・セロスは美味しいな♪」

…とあらためて、しみじみと思いました1本なのです。

過日、美味しいもの好きのK社長と、素晴らしいハムを売っている69デリカテッセンのSオーナーと3人で飲みました♪

先ずは、浅草・龍圓で絶品のキャベツ料理を頂いた後に、広尾の大好きなワインバー「BP」へ移動。
このお店へ来ると、やはり、ジャック・セロスとかアラン・ロベールの1990とか頼んでしまうのです。

だって、安いんだもん♪

昨年よりも若干値上がりしたとはいえ、レストラン価格では尋常じゃないくらいのお安い値付けです。


  
200703210003.JPG

  評価★★★★☆
  久々のセロス♪
  もうグラスに鼻を近づけた時から、ニンマリです。
  芳醇な香り…シャンパーニュ好きで良かったぁ~と思える一瞬です。
  似たもののない、孤高のシャンパーニュといった感じです。
  
  あぁ~~また飲みたくなってきますた♪


結局、この日は1時過ぎまでBPで飲んでました(爆)。

Sさまと私は、それぞれタクシーで帰途へ。
ヒルズにお住まいのKさまは、徒歩で帰途へ。
裏山しぃ~~です♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランド・ハイアット東京での泡 1本目 / THEOPHILE ROEDERER BRUT VINTAGE 1999 [bubbly]

IMGP0038.JPG

朝、起きて、外を見たら富士山が見えました♪
このお部屋、眺望もいいですね☆☆☆


さてさて、朝食を食べにクラブ・ラウンジへ行きます。

  
IMGP0042.JPG

  ヘルシーな感じで朝ご飯を食べて…


部屋に戻ったら、朝から泡を飲まなくてはならないのですから、小生も大変ですね(爆)


続きも見てね♪


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランド・ハイアット東京 / Grand Hyatt Tokyo [trip]

  
IMGP0059.JPG

  ちょいと前になりますが、グランド・ハイアット六本木に家族でお泊りにいきました♪
  ここのプールはムーディでいいですね~


  
IMGP9979.JPG

  ちょいと広めのお部屋をちょいすであります。



続きも見てね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。