So-net無料ブログ作成

Napaへの旅(その11) [fine dining]

Napaでの最後の晩餐は…

  IMGP6167
  お肉で〆ることにしました♪
  PJ Steak House という素敵なお店です。

前回、訪米した時の私の妻の肉喰くらいっぷりを見て、koba-sfさま、ステーキ屋さんを設定してくれたのでしょうか(笑)。
残念ながら、今回、妻は一緒に渡米できませんでしたが、次回こそは「肉を喰う!」と申しております。

  IMGP6146
  これから皆で肉をがっつり喰う…

  …にぴったりの最後の晩餐のテーブル・セッティングであります。

さて、また暗くて、私の素敵な2万円デジカメと、ヘボ技術では綺麗に撮影することができませんでした。よって、またしてもkoba-sfさまの写真を盗用させていただきます(爆)

  06napa9_06oct_03

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Napaへの旅(その10) [fine dining]

  IMGP6118
  Napa旅行も、そろそろ終わり…

BROMANを後にしたご一行様は、昼食を頂くことにしました。
昼食はイタリアンとのこと♪
イタリアンは好きですし、何よりもサンフランシスコ近辺で今までトライしたイタリアンは、どこも美味しい店ばかりだったので、尚更楽しみであります。

そういえば、10年くらい前は、香港やマカオで「スパゲッティ」頼むと、昔の給食の「ソフト麺」みたいなのばかりだったのですが、今は少しは良くなったのかな…
あっ、もちろん名の通ったホテルのイタリアンはまともでしたが…

  IMGP6116

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ピンポン [gusto]

←ピンポンに変えてみますた。

大昔に自宅のテレビでやったような気が…

気が変わったら、また他のにしちゃいま~す。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Napaへの旅(その9) BROMAN WINERYへ♪ [trip]

  
  念願のBROMAN CELLARS に行ってきました♪

BROMANは、私にカリフォルニアのシャルドネの美味しさを教えてくれたワインでした。

なんと、今回のワイナリー巡りはBROMANにも訪れるということ♪
もう飲めない(シャルドネは99を最後に造っていないのです…)と思っていたBROMANのシャルドネですが、koba-sfさまとのご縁で、数本頂くことができました。
そして、今回はワイナリー訪問も!
感謝感激であります♪

  IMGP6093
  まだ、正式なテイスティング・ルームはお持ちではないらしく、オーナーのボブ・ブロマンさん
  御宅にて皆さんでワインを啜るのです。

  IMGP6095

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Napaへの旅(その8)   [trip]

  IMGP6070
  こんなバス↑で、本日はワイナリーを巡ります♪



フレンチ・ランドリーでの祝宴を終えた翌日は、ご一行様はワイナリー巡りをするのであります。

  IMGP6071
  中も広々としていて快適です♪

  IMGP6074
  最初に行ったワイナリーはここ。
  なんかチャイナ調の庭があります。
  オーナーの趣味でしょうか…

シャトー・モンテレーナに行ってきました!
Napaでシャトー○○を名乗るワイナリーって珍しいですね。
カリストガを通り過ぎて更に北上し、ナパ・ヴァレーのほぼ北端にモンテレーナはあります。

なんと言っても有名なのは、1976年に行われた、「パリ・テイスティング」で、ここのシャルドネ73が、並居るフレンチワインを押し退けて1位を獲得したことでしょう!

  IMGP6076
  IMGP6079

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ラーメン [fine dining]

そういえば、最近、ラーメンって食べにいってない…

高校生の頃は、よく食べにいっていたものでした。
特に高校3年生の時なんて、受験の関係で授業がいつも午前中で終ってしまったので、毎日のようにラーメン食べ歩きをしていました。

神保町の「さぶちゃん」と日比谷の「中本」は、よく行ったなぁ~~
三田の「ラーメン二郎」も通っていた、ってなくらいに行きました(笑)。
銀座の「時計台」の麦味噌ラーメンも大好きでした。

そんな回顧懐古していた秋のある日、自宅近所に「空海」とかいう名称のラーメン屋ができたのでいってきたのでした。

    

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Napaへの旅(その7) French Laundry にて [bubbly]

  image

Napaに到着しての最初のディナーは、今回のメイン・イベントであります。

koba-sfさまの御生誕記念祝賀会です。
誕生日会であります♪

会場となったレストランはというと…
念願の…

フレンチ・ランドリー♪

シェフのトーマス・ケラーさんは、ミシュランのニューヨークシティ版で3星を獲得(Per Se)。
そして、さらに、このFrench Laundry で、サンフランシスコ&ベイエリア版のミシュランで3星を獲得した6星シェフ♪でありま~す。
あっ、Bouchonで1星取ってるから7星シェフか(笑)。

このフレンチランドリーは、予約の取れないレストランとして有名です。
全米一予約の取り難い?レストランとも言われているそうです。
事実、「フレンチランドリーの予約を取る方法」などのサイトも多数あるそうです。

今回は、誕生パーティーということで、かなりの前から予約して頂いた模様です。
koba-sfさま、Jさま、誠にありがとうございます。
感謝感激であります♪

IMGP6035

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

Napaへの旅(その6)  [trip]

今宵の宿はNapaでございます。

IMGP6017
      Maison Fleurie
  本日のディナーを頂くミシュラン★★★レストランからも歩いてスグです♪

IMGP6014
  暖かみがありますね~~

IMGP6018
  プールもありますが、気候は私が入ることを許しませんでした。

IMGP6015
  重厚な感じ♪ ここで朝御飯も頂きます。

    IMGP6024

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Napaへの旅(その5)  [bubbly]

IMGP5989
  シャンドン・カリフォルニアです。
  流石のLVMH!ワイナリー内のワイン売場もご立派ざます。

さて、Napaへの旅日記、滞ってましたが再開であります。
なんとか今年中に完成させます(爆)。

IMGP5987
  シャンドン・カリフォルニアは、超有名ワイナリーなので、大多数のお客様が来られてました。
  しかし、広さも尋常じゃないので、混雑した感じは全くありません。
  ちょっとした観光地ですね。

IMGP5988
  この変なキノコのオブジェ…
  意味よく分かりませんが、熱心に撮影されている紳士の御姿が私の写真にも写ってますね?

IMGP5992
  ワイナリーに入ると、空ボトルが幻想的にライトアップされています。

続きも見てくださいませ♪


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。