So-net無料ブログ作成

Franck Pascal Cuvee de Reserve Non Dose NV [bubbly]

ノン・ドサージュ(目減り分のリキュール補充を行わない=超辛口)の美味しいシャンパーニュを飲みました♪

    
    1986年にドメーヌとして瓶詰め開始。
    94年から本格的へビオに移行し、徐々に化学肥料を減らしていったそうです。

    

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

根魚静を久々訪問♪ [fine dining]

東京の東の果てまで(失礼)美味しい魚を食べに行ってきました。

根魚静に行くのは、もう5、6回目になります。場所が場所だけに、都心部の人は行きづらいかも?
だけど、焼肉ジャンボに行くよりは便利です♪

  

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小旅行(バンコク・香港)その7 [trip]

  IMGP5760
  今朝も快晴♪ 午後4時のキャセイで成田に帰国です…

今回、リッツ・カールトンに宿泊したのは、もちろん泊まりたかったというのも理由なのですが、一番の要因は、お隣のビルに用事があったから…
時間を有効に使えるしね♪

  そんなわけで、朝起きて、10:30にアポ取ってあったので、向かった先は…

  IMGP5761
  このビルのなかの某銀行に用があったのです。
  ちなみにココには数年前まで、フラマホテルが建っていました。
  フラマも、古かったし、部屋も広くはなかったのですが、最上階に回転レストランが
  あったりして、雰囲気のあるホテルでした。

  

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

小旅行(バンコク・香港)その6 [trip]

  IMGP5739
  闇夜を貫くIFCビル…香港で唯一の400m超ビルです。

夕飯は、香港在住の昔の同僚、M氏ご夫妻がご一緒してくれることになりました♪
感謝、感謝~ひとりで粥麺屋にいくのも寂しですしね。

  IMGP5727
  ガムチョンの太古廣場にある北京樓にいきました。
  このレストランは、美心集團(マキシムズ・グループ)が運営するベタなくらい
  有名なレストランです。
  よく、日本の「香港ガイド本」だと『地元の人しか行かない隠れ家レストラン』とか
  『屋台で本格広東料理を味わう』等の文字が躍ることがありますが、素直に、
  こういう有名店に行ったほうが、ハズレないし、美味しいことが多いです。
  事実、ガムチョンのこの有名店は、香港人で混雑していました。

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小旅行(バンコク・香港)その5 [trip]

IMGP5721
  宿泊先のリッツ・カールトン香港よりヴィクトリア湾を望む…

リッツカールトン香港に宿泊するのは、久し振りです。
8年ぶりくらいかな?
よく宿泊しているマンダリン・オリエンタルは今、改装中。
今月末にリオープンだと思います。外壁も張り替えたようで、キラキラと香港チックな外壁になってました。

さて、リッツカールトン香港は、部屋も広くないし、設備も最新ではないですが、暖かみのある重厚感とサービスの温かさは、流石です♪

  IMGP5696
  IMGP5697
  IMGP5698
  スタンダードな部屋には、独立したシャワーブースもありませんよ~
  だけど、部屋全体上質な感じで、流石のリッツ・カールトンです。
  亜細亜進出第1弾リッツ・カールトンですし…
  オーナー、ころころ変わったみたいですが…

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小旅行(バンコク・香港)その4-Jacquart Brut Mosaic 1998 [bubbly]

  IMGP5722
  どんどん狭くなるヴィクトリア湾…

今日はバンコクから香港へ移動で~す。

  IMGP5655
  今度、訪タイする時は、新空港になっているかな?
  ドンムアン空港もこれで最後かもしれません。
  工期延び延びのようですが、タイだから、まっいいか~てな感じでありましょう。

今回はバンコク→香港は、中東の2、3の地域が出資して興したエアライン、ガルフ航空の利用です。
最初は、ドバイもカタールも参加していたのに、エミレーツ、カタール航空作って抜けちゃいました。

さて、ガルフ航空は、バンコクの空港でどこのラウンジが利用できるのでしょうか…

  IMGP5657
  ここは、ルイス・タバーンCIPラウンジ…
  プライオリティ・パスでも利用できるラウンジでした。
  なんか、ちょっと損した気分…(笑)
  ネットも有料だし…
  まぁ、空いていて良かったです。

  IMGP5661
  ガルフ・エア乗るの初めてなので、いっぱい写真撮ってみますた♪

続きも見てくださいませ♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小旅行(バンコク・香港)その3 [trip]

グランド・ハイアット・エラワン・バンコクは、最近改装されて、スパやプールが、ちょっと新しくなりました。

  IMGP5613
  こんな竹の中を抜けてプールに出るのです…

  IMGP5609
  広々としたプールですね。お子様用もあります。
  お隣のフォーシーズンスのプールは深さ2mあるのですが、ここは全面浅いです。

  IMGP5615
  プールから見えるこのホテルは、ル・ロイヤル・メリディアンから名称変更した
  インターコンチネンタルです。ここもイイですね~

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小旅行(バンコク・香港)その2 [trip]

  IMGP5608

さて、グランド・ハイアット・エラワンをちょっとご紹介です。
スカイトレインの駅に近接で、お隣はフォーシーズンズ・バンコク。
何かと困らないホテルです。

  IMGP5605
  IMGP5606
  hyatt.comで一番スタンダードな部屋を予約しました。
  当初はポイント使ってスイートにUG予約かけていたのですが、男やもめ旅になったので、
  普通の部屋に戻しますた。

続きも見てくださいませ♪


小旅行(バンコク・香港)その1 [trip]

  IMGP5614
  夏も終わりですね…

先日、バンコク・香港に小旅行してきたのでした♪
成田→バンコクのキャセイの半券と、マルコポーロのマイレージを有効に使って…

ちょっと事情があって、今回は久々のひとり旅!
いや、とくに妻とケンカしたわけじゃないっすよ(爆)。

結婚してから初の海外ひとり旅ということで、心身ともに身軽なわたし(笑)。
朝5時に快調に目が覚めて、スカイライナーの始発に乗ったのでした。

  IMGP5591
  朝の1タミ、キャセイラウンジ…しばらく貸切状態でした。

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イル・ギオットーネ丸の内へ♪ [fine dining]

  2006-08-01 051

京都に本店のある人気イタリアンのイル・ギオットーネ丸の内へ行ってきました♪

なかなか予約が取れないことで有名なこのレストラン。
常連さんのchiakiさまに御誘い頂き、総勢4名で突撃してきたのでした。

場所はPCMと同じビルの同じフロア。東京駅からズグです。

東京駅近辺は、今後、ペニンシュラ、シャングリラと超高級ホテルが続々オープンしますね~。
近接する日本橋には、既にマンダリン・オリエンタルがオープンしているので、香港の3つの高級ホテルが東京に揃うことになります。
帝国、オークラも気合いれてリノベーションしているようですし、東京もやっと世界の大都市に見合ったホテルが整ってきた感じがします。
六本木にはリッツ・カールトンが来ますし♪
やはり、こうなると汐留のコンラッドがちょっと残念…セント・レジスのままでいてくれたらなぁ~。

そんな思いを胸にイル・ギオットーネを訪れたのでした。

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。