So-net無料ブログ作成
検索選択

RIDGE Zinfandel Lytton Spring Vinyard 2003 [still wine]

On my way to NRT...
   
 
    これ美味しかった~♪ ジンファンデルです!

半年くらい前に、サンフランシスコに住む従姉妹の旦那さんが「カリフォルニアワインを色々試してみろ!」ということで、一時帰国の際に12本くらいお土産にくれたのですが、そのうちの1本が、このRIDGEのジンファンデルです。

実は、昔、ジンファンデルのロゼを飲んで以来の、ジンファンデル無視派だったのですが、このワインには痛く感動しました。

    

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピザパンとプライオリティ・パス… [gusto]

koba-sfさまのブログに感化されて、私もお手軽ピザパンを作ってみました♪

  
  見栄えはよろしくないですが、とても美味しかったです♪
  ワインにもピッタリですね~

  一応作り方…(koba-sfさまのトコをそのまま踏襲しますた)
   ・美味しそうなバゲットを買う。
      (これが一番苦労しました。近所のパン屋って、焼きそばパンとか蟹の形のパンが
      主流ですので) 
   ・そのバゲットを適当な大きさに切り、適当に大蒜をすりすりしておく
   ・ブリーチーズとトマト(チョイ小さめの濃い味のするものにしました)を適当に切る
   ・バゲットにチーズ&トマトを載せて、そこに適当にバジルをふりかける。
    (近所に葉っぱがなかったので、砕かれたものを使用しました)
   ・オーブントースターで適当に焼く。
   ・出来立てを、そのまま人間様が喰らふ。

そんなわけで、手間かからずに美味しいワインうけが完成です♪

  
  トマトが余ったので、アボカドを、これまた適当に切って、皿にぶちこんで
  檸檬塩をかけて頂きました。
  私は無類のアボカド好き。

さて、美味しくワインを合わせて、あらためてkoba-sfさまんトコ見たら、こんな記事が

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生牡蠣、剥いちゃいました♪ [fine dining]

残暑厳しい折、皆様におかれましては如何お過ごしでありましょうか。

さて、私は、急に牡蛎が、それも生牡蠣が食べたくなったのです。

そのようなわけで、ネットの通販で厚岸産の牡蛎を注文したのでした。

  
  もちろん殻つきです♪
  特大サイズと言われるものを7個購入。
  1個200円ちょっとです。

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Frank Bonvile Cuvee Prestige Blanc de Blancs [bubbly]

あう゛ぃーっず! 
夏なので勢い、ブランドブランが増えてしまう今日この頃です♪

…というわけでもないのですが、今回もシャルドネ100%です♪
なんでも購入したリカーショップの宣伝文句によると、このボンヴィル…

  『私は個人的に、フランク・ボンヴィル とドゥ・スーサが、アヴィーズの生産者の中で、ジャック・セロスのレベルに近いと言える、限られた生産者だと思う。』 byリシャール・シュルラン

    

…とのこと。
期待も高まるアヴィーズ村です。

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

#14 西海岸への旅もそろそろ終わり… [trip]

長く引っ張っていますが、6月下旬に行われた「サンマテオ泡踊り」に参加するべく、西海岸に出向いた我々でございますが、旅もそろそろ終了です。

  2006-06-22 444
  最終日の夜は、宿泊先のメインダイニング
  FOURNOU'S OVEN RESTAURANT (RENAISSANCE STANFORD COURT HOTEL)
  に行ってみました。

  2006-06-22 442
  こんな階段下っていきます…

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャンパーニュ・ディナー 於・ホテル西洋銀座 [bubbly]

あー、なんだか1週間も更新してませんでした…
現代の小原庄助を目指す私でありますが、なかなか道のり遠し…のようです。

泡は摂取しておりますので、またドンドンUPしていきま~す。

  
      『夢のシャンパーニュ・ディナー

…と称される会に参加してきました。
とあるクラブ会員だけの会だったのですが、そこの会員のニックさまに御誘い頂き、ビジター参加してきたのでした。
クラブ会員でも参加できなかった人がいたそうなので、誠にラッキーでありました♪
ニックさま、あらためて御礼申し上げます♪

この会はシャンパンバー・ヴィオニスのオーナー・ソムリエである阿部さまに、料理とそれに合わせたシャンパーニュ7種(!)を監修して頂き、飲み食いしてしまいしょ♪というものなのです。

場所は銀座というか京橋のホテル西洋銀座
新宿にパークハイハットができるまでは、ココを定宿にしていた外タレ、俳優って多かったですね。
今でも素晴らしいホテルには変わりありません。外資になってしまいましたが…

もともと、ヴィオニスの阿部さまは、ここのホテルのメインダイニングのチーフソムリエだった方…
古巣で大暴れ!して頂けるに違いありません(笑)

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

航空会社ランキング♪ [gusto]

…こういうのって、色々な団体、業界紙等でやってますね~
そのうちのひとつskytraxが、6月頃、THE 2006 WORLD AIRLINE AWARDSを発表したので、ちょこっとご紹介です。

    
    総合評価です。
    英国航空、評判いいようですね~
    チャイナ・エアラインも伸ばしてます。

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hubert Dauvergne Fine Fleur de Bouzy Grand Cru [bubbly]

    
    また、かなり面白いシャンパーニュに出会えました。
    ボトルの色といい、描かれた絵といい、ガレのコレを想起させますね。

以前、すし游で、ご一緒させて頂いたEGGさまから、「お土産にどうぞ♪」とプレゼントされた1本なのでした。
ありがとうございます~EGGさま♪

    評価★★★★
    さて、こういうRMは前知識なしに飲むのが面白いものであります。
    判るのはブジー村のグランクリュの葡萄だということ…
    まぁ、この段階で「おっ、ピノのコクの効いた泡?」などと想像。

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cakebread Cellars Chardonnay 2004 Napa Valley [still wine]

ケークブレッドのシャルドネを飲りました♪
これはナパ谷産です。アンダーソン谷産もあるようです。

    

このシャルドネは、だいぶ前にkoba-sfさまから頂いたものです。
ありがとうございます♪

    

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

#13 ワイナリー訪問~Breggo/Anderson Valley [still wine]

  2006-06-22 331
  スタンフォード・コートのエントランス付近…暖かい雰囲気です。

さてさて、サンフランシスコ市内に戻ってからの翌朝♪
今日はワイナリーを巡ってきます…2軒だけですが。

従姉妹の旦那さんのDanさまが、知人のワイナリーを案内してくれるというので♪
感謝感激!ありがとうございます~Danさま。

  2006-06-22 333
  ワイナリー訪問は、ちょっとしたピクニック感覚で面白いですね~

  2006-06-22 339
  途中、お腹が空いたので、横道にそれて…

  2006-06-22 338
  2006-06-22 337
  何気ないベーカリーに入りました。こんなところでもデニッシュとカプチノが最高に美味しい♪
  ここで昼御飯用のパンも購入しました。

  ちなみに下の写真帽子の女性は知らない人っす。

  2006-06-22 343
  もう2時間は走ったでしょうか…

  2006-06-22 345
  葡萄畑も見えてきました♪

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。