So-net無料ブログ作成

#12 サンフランシスコ観光 [trip]

    2006-06-22 295

さて、サンマテオでの泡踊りを無事終えたISO夫婦は、サンフランシスコ市内に来たのでありました。

宿泊したホテルはThe Stanford Court, A Renaissance Hotel
    2006-06-22 300
    前回(2001)来た時はW Hotel
    前々回(1999)来た時はThe Ritz-Carlton

今回はまたノブヒル地区がいいな~と漠然と考えていたのですが、リッツ・カールトン高いしぃ~
…てなわけで、ノブヒルのちょっとイイホテルでは、ここが一番安かったので、決めますた(笑)

まぁ、サンマテオでもマリオットだったので、マリオットFSP貯められるし…
そういえば、錦糸町マリオットって冠外れちゃったんですよね~
東京にもまともなマリオット作って欲しい今日この頃…

            …閑話休題…

このThe Stanford Courtってクラシカルで気に入りました♪
朝11時前に到着したのですが、無事にアーリーチェックイン完了です。

    2006-06-22 265
    落ち着ける感じです…

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

浅草・鷹匠寿で夏の鴨を食べてきました。 [bubbly]

  2006-07-08 002

…まぁ、夏なのでもちろん冷凍ものですけど(笑)
プチワイン会みたいな感じで…

昨年の夏も行ったのですが、今夏の冷凍鴨は冬と遜色ないくらいに感じました。
出てくる料理はイイ意味で変わり映えしないので(笑)撮ってません。
飲んだお酒中心にUPしま~す♪

総勢7名(うち飲酒可能人数4名)で突撃です。

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

#11 泡泡泡…in サンマテオ [bubbly]

記事UPが遅くなっちゃってますが、泡踊りの会で飲んだシャンパーニュ、スパークリングワインをUPします♪
写真は、koba-sfさまからお借りしました~ありがとうございます!

今回は、もうポアポアになって飲んでましたので、「色は…」とか「香りは…」とかわかりません(笑)。
記憶の限り書いていきますが、koba-sfさま作成の○秘テイスティング・ノートを、がっつり参考にさせて頂きま~す。(そんなわけで、★評価はナシです。)

乾杯の泡は、出発の1週間前にもkoba-sfさまと日本で飲んだ1本です。

    
    Roederer Eatate L'Ermitage Brut Rose 1999
    ご存知、ロデレールの加州版です。
    このロゼは、ロゼ・スパークリングに見られがちな変な重さがなくて美味しかったです。

    

    
    Charles Heidsieck Brut MIs en Cave 2000
    日本じゃ流通の少ないチャーリーです♪
    久々に飲んで感動でした!

    

    
    Dom Perignon 1996
    言わずと知れたどんぺり様です。
    このバランスの良いシャンパーニュの美味しさは凄いです…

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

#10 泡踊り in サンマテオ [bubbly]

泡踊り当日の模様UPしま~す♪
今回は、写真さらにデカくして、当社比1.5倍です。

場所は、サンマテオ御在住、koba-sfさまの仕事場をお借りして…

 2006-06-22 190
 泡をテーブルの上に並べてみました、の図。
 泡の詳細は次記事でUPします。

    Ice Box
    クーラーボックスに入れて、どんどん冷していきます。
    (写真お借りしました>koba-sfさま)

 2006-06-22 188
 コンロの火も景気よく燃えています。
 ちなみにこの日は、暑くて30度くらいあったような気がします。

 2006-06-22 195
 人もだんだんと集まってきました♪

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久々に新たなマイレージ会員になってみました♪ [trip]

近々旅に出る予定があるので、ちょっと申請してみました。

普段は、スターアライアンスマルコポーロ・クラブで貯めているのですが、今回は微妙に噛みあわないので、2つほど作ってみました。

    
    エミレーツです♪
    JALとかUAなら提携プログラムがあるみたいですね。
    ドバイに行くわけではないのですが…

そして、もう一つは…

    
    ガルフ航空です♪
    名前の通り、中東の湾岸2,3ヵ国が運営しているキャリアです。
    驚くことに、ここって90分くらいの近距離線でもF,C,Yの3クラスで飛ばします。
    だけど、王様一族の都合で、遅れたり、ダウングレードされたりもあるという噂。
    一応、キャセイの提携エアラインになっているようです。

旅行って、あれやこれや練っている時も楽しいですよね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

#9 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく… [trip]

最近、ブックマーク・ブログの皆様の写真がデカくなる傾向があるようです。
私もマネして、しばらくデカくしてみます♪
当社比1.25倍で~す。

---------
さて、ヴィヴァーチェでの美味しい夕御飯の後は、koba-sfさま宅に突撃して、明日の「泡踊り」の準備であります。
食材もたんまりと買い込んであるのです♪

  2006-06-22 174
  サテ用の肉を仕込んでいます。
  ラム、ビーフ…肉肉もたくさんです。

  2006-06-22 173
  これはサテ用の漬け込みソースです。
  一晩漬けて寝かします。

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

#8 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく… [trip]

最近、暑いし、ドタバタするし…で記事UPが滞りがちです。
しかし、ご心配なく!暑さに比例するが如く、泡の摂取量も増えているのであります。
近いうちに某銀座のホテルで実施されるシャンパン・ディナーにも参加してきま~す♪

亀の歩みですが、サンマテオ紀行をUPしていきます。
この調子だと完了するころには、2回目のサンマテオ訪問の時期が来そうです、マジで。

---------

さて、翌日の「泡踊り」に備えて買出しも大方終了したので、一行は夕御飯を食べに出かけたのでした。
行ったお店は、Vivace Ristorante
しばしば、koba-sfさまのブログにも登場するイタリアンです。
詳細は、だいすけさまcampbell (F)さま、そして御大koba-sfさまのブログをご高覧くださいませ~♪

    2006-06-22 150
    メニュも重厚で、まさにリストランテなり。

  2006-06-22 146
  落ち着いた店内です♪ しかし、堅苦しさは皆無です。
  皆さん、それぞれのペースで楽しんでいらっしゃいます♪




    2006-06-22 148
    そんなわけで、我々も独自のペースで楽しんでます。
    ノリノリでナプキンを額に巻きつけるkoba-sfさま♪
    右は現地ご在住のぽぎーさん♪

    2006-06-22 151
    濃厚なシャルドネからサンジョベーゼまで、今回もBYOなり。
    加州で飲む加州葡萄酒は、美味しさも3倍という感じです。
    びっくり!君の教科書も真っ赤か!(不明笑)

    2006-06-22 152
    前菜の盛り合わせです。
    モッツァレラとプロシュートの美味しいこと♪

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

#7 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく…   [trip]

さて、サンマテオ市内に買出しに出かけました。
ほたてを中心に大量購入なのであります♪

    2006-06-22 123
    先ずはCOSTCOへ!
    広い…というか巨大です…hugeです!

    2006-06-22 124
    ワインも無造作に、大量に置かれてます。

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

#6 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく…   [trip]

★旅行記に戻りま~す★

今回の旅の主目的は、koba-sfさま宅で開催される「泡踊りの会」に参加する為なのであります。

koba-sfさまとは、言うまでもなく、サンマテオご在住の素敵なexecutive♪

さて、LAX-SFO→サンマテオへと移動であります。

    2006-06-22 102
    LAX(ロスアンジェルス国際空港)では、べジ・ブリトーを食べてみました。
    朝でお腹が空いていたので…
    こんな空港でもMEX料理が旨いのです!流石、西海岸なり。

そんなこんで超混みのUAに搭乗したらサンフランシスコはスグです~

到着して、機内預けの荷物を待っていると、突然、私の携帯が鳴りました…

    「koba-sfですが、今から迎えに行くので、そこで待ってんろう!」

なんと、ありがたや空港までお迎えにきて頂きました♪
ありがとうございます、koba-sfさま、Jさま☆

スグにホテルにチェックインです~

    2006-06-22 103
    宿泊したのはSan Mateo Marriott San Francisco Airport。
    低層のホテルで、敷地を広々と取ってあり、気持ちがいいです。
    長期逗留したくなる感じです。

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Sir Winston Churchill 93 / Pol Roger ~浅草・すし游にて [bubbly]

    

サンマテオ旅行日記の続編が書きたいのですが、画像の整理に手間取ってます~。
次回あたりからバンバンと旅日記UPしていきますです。

そんなわけで、今回も鮨日記です。
だけど、凄まじく美味しい泡を飲みましたヨ!

最近では、一番気に入っている鮨屋さんが、浅草のすし游です。

    
    よく行く浅草の中華、龍圓から徒歩30秒くらいです。

先日、EGGさまご夫妻とISO夫婦の4人で突撃してきました♪

    
    清潔な店内。綺麗なカウンター
    鮨屋はこうでなくてはいけませんね~

続きも見てくださいませ♪


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。