So-net無料ブログ作成

#5 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく…   [still wine]

    2006-06-22 076
    Pacific Dining Carのシックな店内。最初から好印象♪

そんなわけで、LAでの夕飯は老舗ビフテキ屋さんで肉なぞを喰らふことにしました。

先ずはワイン♪ということでリストを眺めます。
ここはリストの質・量とも充実しています!
なんとハーラン・エステートが$350くらいで飲めます!!

かなり飲む気になりましたが、亜米利加初日ということで、冷静になりパスであります。
$350という金額は高いといえば、高いのですが、日本では絶対!このお値段では飲めないです。
次回あらばトライしたいです。

さて、リスト眺めているとソムリエ(?)らしき人が色々とアドヴァイスしてくれます。
$60前後で私が選んだものは…

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最高のワイン・コルク抜き♪ [still wine]

ワイン飲みにとっては、コルクを抜くのもまた楽しい哉…

ソムリエナイフはこんなの使ってます。

最近は専ら、スクリュプルを使用していました。

    
    クルクルと右に回転させていればコルクが抜けるから楽でいいですよね♪

だけど、最近、素晴らしいコルク抜きをkoba-sfさまから頂いちゃったのです!!

    2006-06-12 038
    これこれ♪ なんでもkoba-sfさまの会社がChinaの工場で造らせているそう…

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

#4 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく… [trip]

LAでは1泊だけなのですが、SPGのポイントを利用してThe Westin Bonaventure Hotel & Suitesに無料宿泊してきました。

    
    よく映画で破壊されているこのホテルです。
    近々、クローズしてレジデンスになる?というような噂を耳にしました。

タクシーで高速道路降りるとスグなので、けっこう便利なロケーションであります。

    2006-06-22 048
    可もなく不可もなく…  
    1泊ゆっくりと眠ることができました。

    2006-06-22 049
    古いし、あまり機能的ではありません。

    2006-06-22 050
    部屋案内してくれたゴツい兄さんは「ヘブンリーシャワーだ!」
    を強調してはいましたが…
    そんなに素晴らしいものでもないです。

    2006-06-22 055
    一応、インルームでの泡の値段をチェック♪
    ご当地モノは安いですね~

さて、LAに暮らす弟夫婦がホテルまで迎えにきてくれたので、夕飯まで街を散策することに…

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サンマテオの紳士との密会~浅草・龍圓にて [bubbly]

実はサンマテオに行く数日前に、浅草でkoba-sfさまとの逢瀬を楽しんでいたのでした。

koba-sfさま、前日は、かなりスタイリッシュな空間Ekkiでランチを召し上がられたそうなので、今回は地元中華でもご一緒しましょう!…というわけで浅草・龍圓へ~♪

今回は龍圓に特別にBYOを許してもらって、ワインとともに料理を楽しみました。

浅草ビューホテルで待ち合わせて、龍圓へ向う二人…龍圓の扉を開けると、美しい女性が!!
なんとfuzikaさまでした♪
お近くとは聞いていましたが、まさか龍圓でお会いするとは!
これも何かの縁でございましょう♪
近いうちにお店にも行きますね~きっと!

さてさて、料理の詳細はkoba-sfさまのブログをご覧になって頂くとして、私はワイン中心にUPします♪

乾杯の泡は…

    評価★★★★

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

#3 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく… [trip]

SQでの夕御飯は…

    2006-06-22 027
    前菜…スモークサーモン、トマトと胡瓜のサラダ
    泡がすすみます♪

さて、メインは3種類からチョイスできるのですが、私は前もってBook the cookというサービスを申し込んでいたのでした。

前日までに予約しておけば12種類の中からメインが選べる、というものです。
そんなわけで、私が選んだのが…

    2006-06-22 031
    ちらし寿司……

続きも見てくださいませ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

#2 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく… [bubbly]

SQ(シンガポール航空)に搭乗するのは久しぶりです。
数年前にスターアライアンスの企画で「5社5区間利用して55555マイル獲得!」みたいなキャンペーンがあったのですが、その時利用して以来です。

ちなみにその時は、成田(ユナイテッド)バンコク(スカンジナビア航空)シンガポール(シンガポール航空)クアラルンプール(タイ航空)バンコク(全日空)成田…ってな感じで飛んだと思います。

後にも先にも、こういう修行僧的な飛び方をしたのは、これのみですね(笑)

さてさて、SQに搭乗です♪

    2006-06-22 019
    2階席の最前列をとってみました。
    扉が開いているので、よ~く見えますね。

    2006-06-22 021
    スペースベッド仕様なので、2列目以降でも、シート倒されても関係ないのですが、
    やはり、足元の広々感は最前列の勝ちですね。
    
    2006-06-22 022
    ウェルカム泡から、ちゃんとシャンパーニュが出てきます♪
    日系がウェルカム泡やってた頃の後期はシャンパーニュじゃなくてクレマンが多かったし…

この泡は美味しかった!私の経験ではCでサーヴされる泡では最高♪

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

#1 サンマテオに行ってきました♪泡踊りするべく… [trip]

  

1週間弱ですが、ロサンジェルス、サンマテオ、サンフランシスコに行ってきました♪
メインはサンマテオでの泡踊り大会に参加するためです。

サンマテオは、皆様よくご存知のように、豊中市の姉妹都市です。

…って関東人の私は豊中ってよく知らないのですが(笑)
ごめんなさいまし、関西圏の方々~

-------------

さてさて、以前の記事も適宜組み入れながら、旅日記を少しずつUPしていきたいと思います。
どうぞ、延々とお付合いくださいませ。

-------------

今回はスターアライアンスの特典航空券を利用してのNRT-LAX-SFO-LAX-NRTの旅です♪
シンガポール航空を利用しました。

本当は往路シンガポール航空で、オープンジョーで復路SFOから全日空で帰国を考えていたのですが確保できず…故にこんな面倒な行程になってしまいますた。

先ずは新しくなった成田空港第1ターミナルを散策してみることに…
免税店街は興味ないので(たいしたことなかったし…)写真撮ってませ~ん。

新しくなった1タミは、キャリアにかかわらずY,C,Fクラス毎のチェックインですが、シンガポール航空(SQ)だけは、従来通りの航空会社としての独立したブースでした。

平日の夕方、スムーズに出国できました♪

    2006-06-22 001
    ありゃ?UAっていつのまにかこんな機体塗装になっていたのね…

続きも見てくださいませ♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと泡踊りに… [trip]

  
          久しぶりに旅に出てます…










    そうです♪ 念願のこんなトコロに行ってます↓
  
  泡踊りin San Mateo…19種40本以上の泡を注入してきますです。






最近、亜細亜ばかりだったので、海越えるのは5年ぶりです。

色々とblogネタ仕入れてきま~す♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

so-netブログの調子… [gusto]

         
so-netブログ、最高に不調です♪ 記事いっぱいあるのに、UPが滞っています~
    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Jacques Selosse Extra Brut [bubbly]

以前、購入したジャック・セロスたち…

    

当然のこととはいえ、美味しく飲めばどんどん無くなってしまうのであります。

    
    残るはこれら3本のみ…

今回、飲んでしまったのは…

    
    これこれ♪Ex.Brut~超辛口です。

続きも見てくださいませ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。