So-net無料ブログ作成

Bailly-Laphierre Blanc de Blancs 2002 / Cremant de Bourgogne [bubbly]

クレマン・ブルゴーニュは、サムライの泡を飲んで以来、「もう新規開拓は必要ないかな~」などと思っていたのですが、近所の酒屋さんで、妙に黄色のエチケットが映えていたので、買ってしまった1本です。

    
    やはり、工事現場と同じで、黄色と濃色は衆目を引くようです。

続きも見てくださいませ♪


Oriol Rossell Brut [bubbly]

安いCAVAを飲んでみました。

    評価★★★
    地元の酒屋さんで1000円くらい。

    
    泡やさしめ、フルーティーな飲み口、と言っても甘口ではないです。
    キンキンに冷してビール代わりに飲んだら最高♪


以上

なんか短いな今回の記事…


Calera Chardonnay Central Coast 2000 [still wine]

Mt.Harlanは、たしか、まだ飲んだことなかったはず…
だけど、このセントラル・コーストも美味しいのですよ、彼らは♪

そんなわけで、カレラのシャルドネ(セントラル・コースト)を飲みました。
なんというか、飲む前から、イイ意味で味も香りも想像できてしまい、心が躍ります♪

    

続きも見てくださいませ♪


カリフォルニアのカルト・ワイン… [still wine]

カード会社から、また機関紙?季刊誌?が届いていたのでした。

  
  CHEERS ! California Cult Winesと書いてあります…

紙面を10頁ほど割いて特集しているようです。

取り上げられているワイナリーは…

  
  VIADER, DUCKHORN, PARADUXX, HARLAN ESTATE の4つ。
  まだ、どれも飲んだことないす(涙)

よく行くワイン屋さんには、HARLAN ESTATE と「叫び鷲」は置いてあるのを見かけたことあるのですが、上記の残り3つは実物を見かけたことがありません。

なんでも、『ワイン・スペクテイター』が選んだ9つのカルトワイナリーのうち…

続きも見てくださいませ♪


Jackson-triggs Vidal Icewine 2004 [still wine]

    
    たまにはシングルモルトなどを…


…ということもなく、アイスワインを飲んでみました♪

    

そういえば、デザートワインは久しぶり!
COCOファームの干し葡萄デザートワインは4月に飲んだけど、遡ると昨年12月に、六本木のMAXIVINで6プットニョスのトカイを飲んだくらいかな…

続きも見てくださいませ♪


Francoise Chauvenet Brut Blanc de Blancs [bubbly]

ちょっとUPが滞りがちですが、しっかりと泡の摂取は怠っていません。
どうも天候のはっきりとしない五月ですね。
こんにちはISOです。

さて、今回はブルゴーニュのヴァンムスーを飲んでみました。

    
    これも近所の酒屋で買ったはず…
    よって、2000円前後か、もっと安かったと思われます。

続きも見てくださいませ♪


Koves-Newlan Pinot Noir 2004 [still wine]

サンティレールとかを輸入している長野のワイナリー、St.Cousairの直販ショップ?(銀座阪急にあります)で購入しました。

Koves-Newlan自体はNapaのワイナリーだそうです。
日本人オーナーが買い取って、今の名前になったそうです。

    
    さてさて、どんなピノでありましょうか?
    お値段は2500円くらい?でしたでしょうか…

続きも見てくださいませ♪


Pelorus Cloudy Bay Marlborough New Zealand [bubbly]

ニュージーランドと言えば、ソーヴィニョン・ブラン。
そして、ソーヴィニョン・ブランと言えば、クラウディ・ベイ♪

というわけで、今回はクラウディ・ベイのスパークリングを飲んでみました。

    

ヴーヴ・クリコと豪州のケープ・マンテル社との共同経営ワイナリーだそうです。
あまり、NZのワインって飲んだことはないでのですが、評判はいいですよね♪
この泡も楽しみです。

続きも見てくださいませ♪


マンダリン・オリエンタル再始動♪ [gusto]

…とはいっても、日本橋のマンダリン・オリエンタルではなくて、本家の香港の方です。

香港では、ランドマーク・マンダリンが山側にオープンするやいなや、長期リニューアル休業に入ったのですが、とうとう今秋にリニューアル・オープンするようです(6月から予約開始)。

先日届いたDMでは…

  

ランドマーク・マンダリンよりもお安い設定となってます(僅かですが…)。
客室数は、以前よりも少し減らすようですが、それでも500室以上です。
プールもスパも文華も健在のようです♪

ランドマーク・マンダリンとの住み分けが興味深いところですが、おそらくランドマークの宿泊者も本家マンダリンの施設は自由に利用できるようになるでしょうし、もしかしたら、空中で直結の道路でも
作っているのかもしれません。

今度、行く時は、浮気してFour Seasonsにしようかな、とも思っていましたが、やはりMOを攻めようと思ったのであります。

なかなか楽しみであります♪


もつ焼「まるい」に突撃♪ [fine dining]

    2006-05-03 096

知る人ぞ知る肉の名店「「まるい」へ行ってきました!
2回目の訪問であります。

場所は、業平橋というか押上というか…
駅から更に歩いて、ディープな場所に肉の名店はあります。

    
    対面より、まるいを臨む。

私はここのレバ刺しは都内で一番、いや日本でも1番?かと勝手に思っておりますよ。

続きも見てくださいませ♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。