So-net無料ブログ作成

徒然なるままにワインを購入… [still wine]

先日、COCO FARM & WINERY に行った際に、ちょっとワインとかを買ってきました。

だけど、その前に報告すべきは…

    
    これ♪これ♪

    
    BINNERのピノです♪
    呑んだら記事UPしますね~

あとは、泡も買いました~

続きも見てくださいませ♪


Patrice Marc Cuvee Noire et Blanc [bubbly]

先日は、私の大好きな中華「龍圓」と、同じく大好きなフレンチ「オマージュ」の、お二人のシェフが、コラボ?共同作業?して料理を作る、という貴重な催しに参加してきました♪
(御誘い頂いたえりかさま、誠にありがとうございます!)

このコラボ企画の料理も近いうちにUPしますが、既に詳細がえりかさまのHPにUPされてますので、左のLINKから飛んでみてくだされ~。
ちなみにえりか様は参加というよりは参画!スーパーヴァイザーお疲れ様です♪

さて、当日は、EGGさまにも初めてお会いし♪ 終了後、もう一杯!ということで、近場のホテルのBARに4人で向ったのでした。

泡でリフレッシュ!というわけで…

バカボンのパパさんみたいなお顔の人の良さそうなスタッフに、無理言って、ホテル上階のフレンチレストランから、シャンパーニュを持って来ていただきました~

ありがとうバカボンのパパ♪

    

続きも見てくださいませ♪


ASO チェレステ 日本橋 [fine dining]

    
    久々に日本橋に行ってみました。

そういえば、代官山のリストランテASOや銀座のアルジェントASOは、何回か行ったことあるのですが、三越新館に入っている、ASO チェレステは、未体験でありました。

そんなわけで、妻と友人のYMさまと3人で食事に行ったのであります♪
YMさまと知り合って、もう12年か…早いものなり、時の経つのは…(遠い目)

さてさて、ASO チェレステは三越の中に入っていますが、かなり広く占有しており、内装も立派です。
    
    こんな感じで、ちょっとした個室っぽい感じです。

YMお嬢さまを待つ間に食前酒などを…

続きも見てくださいませ♪


秋葉原で鰯を喰らふ [fine dining]

久しぶりに秋葉原に行ってきました♪

オーディオ少年だった中坊の頃は、中間テストや期末テストが終ると学校帰りに寄って、「このJBLのスピーカー、音いいね」とか「いやいやTANNOYの方がクラシックには向いているよ」などと、買えもしないのに浅薄な知識の受け売りをする、イヤなガキだったわけデスヨ(笑)。

今回の本来の目的はdocomoショップで携帯購入の為。

自分用mova、自分用PHS、妻用movaと3つあるのですが、この度、docomoがPHSのサービスを終了するとかで、20000円分の購入券を貰いました。

そんな訳で、自分用PHS→解約→妻用FOMAへ、妻用mova→解約…ってな感じにしてスリムにしました。

20000円券の御蔭で、最新式のFOMAがタダで手に入れられてラッキー♪です。
私のではありませんが…

私のPHS解約は、近いうちにWILLCOM W-ZERO3 買ってしまおうかと考えているからであります。

昔は、秋葉原って、御飯食べるところ皆無に近かったのですが、最近美味しそうな処が増えてきたようです。

それに比例して、殿方喜ぶ?風俗店の看板も増えてきたような気が…

さてさて、私達が入ったのは、いわし料理専門店なかというお店です♪

鰯は好きな魚のひとつです♪
だけど、プリン体多いんだよな~

    
    …とか言いながら、ビール飲んでちゃダメでありますな(笑)

続きも見てくださいませ♪


ワイナリー訪問~COCO FARM & WINERY [trip]

浅草から東武線に乗って…

    

やって来ました、足利市♪

    

さらに、そこからタクシーに乗ること20分…

    
    COCO FARM & WINERYに到着です♪

続きも見てくださいませ♪


Domaine Chandon Blanc De Noir NV [bubbly]

久々のシャンドン・カリフォルニアです♪

    

今回は…

    
    ブランド・ノワールを飲んでみましたよ。

モエが1973年に加州に設立したドメーヌです。
シャンドン・オーストラリアのエクリプス(今はグリーンポイント)も、美味しいですが、総じてシャンドン加州の方が美味しいですね~

このブランド・ノワールも3000円しません。

続きも見てくださいませ♪


すきやばし次郎 [fine dining]

縁あって数寄屋橋の次郎に伺う幸運に恵まれました♪
御誘い頂きましたSさまご夫妻、誠にありがとうございます!

    

さてさて、ご存知の通り、次郎は、昔のプロレスの如く60分1本勝負、
もとい「40分鮨勝負!」の世界であります。
(私達は、席座ってから、お店出るまで45分だったかな?)

そんなわけで、お茶を飲みながら、鮨に集中してきました!
詳しい薀蓄はコレ↓読むべしです…
    
         すきやばし次郎―生涯一鮨職人
    






    
    
このお店は、数多くの賞賛と同じくらい…

「楽しくない」「「高い」 「時間が短い」「何様のつもり?」等々…
ネガティヴな評判も多い店でございます。

高い!ということには異論はないですね~(笑)
1分あたりの単価では、日本で一番高いお寿司かもしれませんね~

そんなわけで、結論から申し上げますと…

    

続きも見てくださいませ♪


Pierre Sparr Brut / Cremant D'Alsace [bubbly]

また、クレマン・ダルザスを飲んでみました♪

    

何故かと言うと、以前飲んだコレが、あまりにも美味しかったので…

今回のクレマン・ダルザスはどうでありましょうか…

    

続きも見てくださいませ♪


お気楽に寿司をつまむ~すし賢 [fine dining]

浅草は国際通り、ROXのならび、「すし賢」というお寿司屋さんに入ってみました。

値段・雰囲気とも回らない回転寿司…ってな感じです。

    
    カウンターで頂きました。活気があってイイ感じ…

土曜日だったので、店内は家族連れが多いです。
明るい店内でファミリーすし屋といった風情です。

続きも見てくださいませ♪


蕎麦・おざわで1杯♪ [fine dining]

「美味しいお蕎麦屋さんがありますよ~」というお話をえりかさまからお聞きしたのは、1年以上前…

そのお店「おざわ」が、稲荷町から浅草に移転したと聞き、早速行ってきました♪

    
    まだ真新しく、内装は壁紙のノリの匂いがするくらいです…
    どぜう飯田屋のそばにお店はあります。

蕎麦屋で、ツマミを頂きながら飲る日本酒は最高ですね!
それが、日の高いうちならなお更です(笑)。

    
    今回は佐渡の真野鶴と福井の黒龍を貰いました。
    ここはツマミの値段設定の割りに、お酒は若干高めに感じます。

どのツマミも美味しそうなので悩みましが…

    
    これなんだと思います?

続きも見てくださいませ♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。