So-net無料ブログ作成
検索選択

BLT Steak Ginza / Tokyo [gusto]

DSC09934
DSC09934 posted by (C)bubblybubbly
BLT銀座が昨日(4月25日)オープンしましたが、先んじて開催されたオープニング・レセプションに参加してきました。

DSC09942
DSC09942 posted by (C)bubblybubbly
銀座店へかける意気込みが伝ってきます。
左の男性は、今回のレセプションへ誘っていただいた田辺晋太郎氏。
「肉」の専門家で、最近はかなりメディアでもお見かけしますね。
氏の肉への愛情は尋常じゃないものを感じます。


DSC09922
DSC09922 posted by (C)bubblybubbly
店内も雰囲気出しています。


DSC09928
DSC09928 posted by (C)bubblybubbly
DSC09930
DSC09930 posted by (C)bubblybubbly
名物「ポップオーバー」。
これ、ソフトクリーム入れて食べたくなります。


DSC09936
DSC09936 posted by (C)bubblybubbly
肉はまだです(笑)
…というか、肉が来たら食べるのに集中して写真忘れた。


ここ気に入りました!
ウルフギャングよりも好きかも?


レセプの最中に振舞われていたのは、カリフォルニアの泡、KORBEL。
メニューにもオンリストされているそうですが、いくらになるかな?
ちなみに小売で2000円くらい。

少し落ち着いた頃に、また伺いたいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Stan

Popoverはプライムリブには必須のアイテムです。卵でふくらませるからリッチですよ。でも... 肉より先に並んでるのね。

KorbelはCalifornia Champagneという名称を図太い神経で使う(笑)銘柄ですが...こっちの安酒屋で買うと10ドル前後でしょうか。日本で2,000円なら仕入れの250%ちょいで販売してると思われるので、リスク&マージン考えたらそんなもんでしょうか。
Korbelはワイナリーを訪ねたことがあります。ロシアンリバーの川沿い森の中で、ピクニック気分でいい感じでした。売店のバーガーやサンドイッチが美味しい。もっと良い泡が欲しくなりました。(笑)
by Stan (2015-04-26 03:26) 

ISO

Stanさま 今回はレセプションなので配給状態でしたw 最近は、東京にもこの手のステーキ屋が増えて嬉しいかぎりです。
とはいうものの、美味しいプライムリブをまた西海岸で食べたいものです。

Korbelの存在は、かなり以前にStanさんから聞いた気がします。
あまり日本ではメジャーじゃありませんが、安いし、そこそこの味なのでもっと売れるかも?と思っています。

渡米が楽しみです~~

by ISO (2015-04-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。